PUBG才能ゼロ勢の記録帳

バトルロイヤルゲームPUBGこと「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」(PC版)で一度もソロでドン勝できないPUBG女子のブログ。ゲーミングチームのマネージャーを仰せつかり、twitterでは語りきれないアレコレを記録する備忘録として書きます。

自己紹介2

余った落花生はソルトピーナッツにします。

 

erinyanですฅ('∀'ฅ)♪ニャン

 

前回の続き。

 

好きなYouTuberさんのPUBGライブを見てるうちに、チャット欄で視聴者さんと仲良くなりました。

 

のちのち彼のチャンネルもここに貼ろうと思っていますが、まぐにぃの視聴者さん=兄弟の中から、YouTubeで動画投稿を始めた方がいたんです。

 

私もチャット欄で仲良くなり、Twitterでも絡んでくれた兄弟です。

 

そんなとき

 

TwitterのDMで生配信アプリStagerLiveの運営から「専属ゲーム配信者になりませんか」とオファーがあり、兄弟の彼もゲーミングPCを購入してYouTubeをはじめたことに刺激を受け、ちょっとしたバイト感覚で配信の世界に飛び込んだのです。

 

生配信を始めると、私はWebカメラで顔出ししていたためかすぐに固定のリスナーさんが出来、有難いことにフォロワーさんは100人を突破。

 

当時の配信画面はコチラ


f:id:erinyan_7:20190201210316p:image

 

懐かしいですねw

 

これは、下手すぎてドン勝には程遠いので、リスナーさんに私が逝く順位をコメ欄に書いてもらって、順位当てをしている様子ですw

 

さらにコチラ

 

f:id:erinyan_7:20190201210626j:image

 

配信終了後に、ハイライトを1枚絵にしてTwitterにアップしてました。これは、プレイ中に居眠りした場面ですねwひどいw

 

リスナーさんは笑ってくれましたが、私は割と落ち込みました。配信中に寝るかよ普通。

 

アイコンは当時からコレを使ってます。

 

f:id:erinyan_7:20190201211129j:image

 

アホヅラですね。

 

PUBGのときはだいたいこんな顔してます。

 

こちらのアプリは昨年9月くらいから運営さんが運営を放棄したので、いまはごく少数の利用者しかいませんね。

 

私の録画も全部きえました。。。

 

他の配信者さんがゲストにきてくれたりとか、もう一度みたい録画かいっぱいあったんだけどな。かなしみしかありません。。。

 

この経験を糧にして、今があります。

 

いま仲良くさせて頂いてる方の中にもStager出身の方が数人いるので、たくさんの出会いをもらったという意味では感謝してますね(๑´ω`๑)

 

ただ、運営放棄にはおこだよ!!!

 

というわけで、私が配信するようになった経緯まで書くことが出来てすっきりです。

 

ここからさらに色んな展開があるので、明日にしましょう。

 

それじゃー またねっ!

 

私がモデレーターをさせてもらってるストリーマーPhantomさんのYouTubeチャンネルです♪

画像タップで行けるので、

ぜひチャンネル登録してね(∩´∀`∩)♡